vtuberの二重のかそう

仮想か仮装か。どうも321です。

インフルにかかって4単位レポートを期限内に提出出来ず2語学テストを受けれなかったのですが大した発見でもない発見をしてしまったので言いたい

 

vtuberには一重の仮想層を持つ者と二重の仮想層を持つ者がいる。

前者は例えばキズナアイやミライアカリ

後者は例えば月ノ美兎やケリン

前者の精神の場所は電脳空間にある

後者の精神の場所は現実にある

前者は完全にvの者として在るので外界と画面を介してしか干渉出来ない

後者も勿論そう簡単に露出できる訳ではないが、彼等はvtuberになっている人を仮想しているので外界と画面の外で干渉出来る。月ノ美兎は16歳の高校生がvtuberを始めるという二重の仮想層を持っている故に舞台裏を話すことが出来る。前者は兎食いに行ったって話とかは出来ないんじゃない?ケリンをなんか実在するダークエルフって設定だから焼肉が食えるんじゃね?知らんけど

なんか最近ゆゆうたと飯食いに行ったvの者もいたらしいしそういうことだよな

 

外界と干渉出来るvつったらばあちゃる っていうよくわからん奴も取り上げなきゃな

あれはアバターそのものが二つの層を持っていて、おっさんが馬面を被ってるって設定で現実世界でもそのアバターの持つ層によってそのままの姿でいられるんだよね知らんけど

 

なんかコミケvtuberのスペースが出来て本人が売り子しだすみたいな話あるしあれだよね

どうなんだろうね