君は#ケチャップオブザデッド を観たか?

皆さん演劇とか観ますか?僕は殆ど観ません。

こうやって身近な人が出演しない限りは。

我が母校、逗子開成の演劇部が全国優勝したそうです。

優勝してから結構な日が経過してから観るのが僕というかなんというか。流行に乗り切れないのが悲しいところで。

10/20に文化祭がありまして、11:30から演劇部の公演があるそうです。行ってみたいなと思うところです。(本題)

 

それまでに観ておきたいなと思って録画しておいたそれを観た訳ですが、なんだか母校の潮の混じった香りを思い起こさせる演技と脚本で懐かしく感じてしまいました。

 

どんな話かというと、

自作ゾンビ映画(?)を片手に警察に出頭した大学生。彼は「ホラー映画を撮りに山奥へ行くとゾンビと遭遇した。良い画が撮れそうだったのでゾンビ映画を撮影した」と意味不明な供述をする………

って感じ。

 

何やらNHKが再放送を検討しているそうなので、期待してれば良いんじゃないですかね?

https://twitter.com/kozuke_abcde/status/1180522438779527168