2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の弁論のネタバレするのは気が引けてしまう

花井杯(中央大学で主催される弁論大会)にうちの大学から出す弁論のフィードバックしてたら結構自信のある考察が出来たので晒したいんだが、何をしたいのかバレてしまうので11/11にやる花井杯より前にいいって良いものか、、、という花井杯の宣伝 まだ弁論大…

今後やろうかと思っている弁論のネタ

来年何すっかなあというアレ 1つ、第二外国語は現在必修だが有益ではないように思える。大学はやりたい学問をやれば良いわけだから、原書を読むのに使うわけでもない言語は選択科目にされるべきである。これは新歓時期にやろうかと思う。 2つ、相続制度っ…

全日杯の感想

ガバガバ着想からのクソザコ遅筆+雑取材のデバフ祭りにしてはまあまあな健闘だったような気がしますが、流石にわかりやすい分ぐらいは書かないとなあなどと思います

手の内を晒していくスタイル

大会は既に水面下で始まっている・・・ アダルトビデオってみたことあるか?モザイクがついてたりするよなァ?あれ無くてよくないか?廃止すべきである! (何らかの野次) 野次どうもありがとう。今回はモザイクの是非を論じたい訳じゃない。この意味のない…

尾崎杯一次通ったときに再提出した奴

#導入 2016年に選挙があった。選挙権が18歳に下がってから初めての選挙だった。当時18歳だった私はその権利を行使して初めて投票に行った。結果を見たとき、無力感を覚えた。私の一票は全く影響を及ぼさなかった。 世間は言う。投票しても無駄であると。確…