オセロがGUIになったので

gistabd0d2904acb7b3dc82c9a7fc671b8b8

 

山之口氏には感謝の辞を述べる。

memopy.hatenadiary.jp

それとbindに変数渡せない問題を解決するのにめもぴー氏のブログを参考にした。これにも感謝の辞を述べたい。

 

オセロプログラミングは実は半年ほど掛けて書いているのだが、これをグループワークにねじ込んだことで仲間が置いてけぼりになっている感が否めない。僕もこれを見て一週間で理解できる気がしないなんだこの条件分岐は。(これでもわかりやすくなった方だが)

 

あとは敵の頭脳即ちAIにあたる部分を書いていかねばならないのだが、ディープラーニングとか機械学習pythonを始めた動機でもあるので頑張りたいところだが、実力もよく分からない人に仕事を任せながら1か月程度で完成するとも思えないので、(実際ここまで来るのに半年経過している)気長にやっていこうかと思う。